【FF14】マテリア・サブステの基本優先度 タンク・ヒーラー編(パッチ5.3)

スピード ff14 スペル

種族ごとにもステータスが異なるので、ほかの種族の人と見比べてみるのも面白いかもしれませんね ここでは、代表的なサブステータスについて紹介していきましょう。

17
サンダジャは折返しのMP0時に撃ちますが、プロックしてなければ無理に撃つ必要は無いです。

FF14白魔道士のマテリア白魔道士のマテリアは何をつければよいでしょうか...

スピード ff14 スペル

防具・アクセサリーは、IL500のものが 2種類あり、どちらかが基本的に 最終装備の候補となります。 スレ主の案を実装した場合SSがとても重要になるでしょう。

元の表ではSS1刻みで記載されているので、GCDの秒数が変わる閾値を表にまとめました。 DHxクリティカルもロマンを追えるのでそれも1つの手だとは思う。

FF14 SS(スキルスピード/スペルスピード)とGCDの計算式

スピード ff14 スペル

ダイレクトヒット(DH) 物理・魔法攻撃により与えるダメージ量が一定割合増加する。 特にワンピースが好きでどのキャラが好きか?と言われたらゾロです。

ダイレクトヒットは回復やMPに余裕がある場合に入れる 白魔道士 クリティカル>(ダイレクトヒット)>スペルスピード >意思力>信仰 信仰は1000くらいあると良い。 アラグの強化繊維は防具 帯含む 、アラグの硬化薬はアクセサリーを強化できる。

FF14 パッチ5.1での黒魔導士最終装備を紹介してみる

スピード ff14 スペル

16) 最終装備を選んだ理由 一撃の強さか手数か? で、単純に手数を選んだというだけのことです。 クリティカルx意志力=11587 となりDHx意思力が効率良いが、 2400x2400の単純計算だと• 709435です。 データが少ないのでそこそこ不正確です。

6
このタイムラインを体で覚えているから、できる幅が広がるんではないかな。

FF14 パッチ5.1での黒魔導士最終装備を紹介してみる

スピード ff14 スペル

またクリティカルの倍率について、ノーマルヒット時の平均ダメージは452. 「迅速魔」を立ち回り様に温存し、「三連魔」の中にデスペアを入れます。 ただ空島装備などでついていた場合、損はないですので狙って行くと良いと思います!. マテリアの禁断ができる新式装備でマテリアの調整を行うことで、上位装備の性能を上回ることができました。

6
好みのSS(スキル(スペル)スピード)というのは、人によりスキル回しやバフのタイミングがあると思いますのでそれに合わせて調整をします(竜騎士ならばDCG2. また、各ジョブが長期戦闘により、TP・MPがより管理しやすいものとなれば、詩人の2種のスキルへの依存度も大きく減り、詩人の負担および、役割を大きく減らせるものになれると思いました。

現環境のスキルスピード・スペルスピードについて

スピード ff14 スペル

253 ですが、クリ3000 DH4000の場合eDmgの合計値は 2. 断言しておきます。 23の装備を参考にしてみました。

2
次点でスキル、スペルスピードが重要視されています。 DHx意志力=11746• 623529 パターンBのノーマルヒット時の平均ダメージは469. 装備はクリティカルがついている物を優先して選びましょう。

新生FF14 スペルスピード上昇効果のある食事一覧|新生FF14クラフターレベル上げ攻略

スピード ff14 スペル

高難易度IDにおいて、TP・MPの管理も含めて高難易度と据えるのは分かりますが、そのためにジョブをPT構成の席を必ず詩人で埋めなければならないという気がしてなりません。 サブステ100あたり8. ただ、説明のとおり盛れば盛るほど強くなっていくため、ある一定の値を過ぎる頃に「意志力」「ダイレクトヒット」の増加量を超えます。 回復量の底上げや安定が図れるため、ヒーラー勢には優先されている方も多い印象があります。

(閾値スプレットシートの「AdVanced」シート、Valueという値が閾値) つまり、 効率よくステータスを割り振るならピッタリ「閾値」の値で調整すると効率がよい!と言えます。 次に意思力。